ヨガプロメンバーになると

ヨガプロフェッショナル協会(Yoga Professional Association)のメンバーになると、月会費(1,000円~)のみで、下記8つのヨガの活動に参加、そしてヨガプロフェッショナルとしての権利を獲得できます。

①ヨガプロレッスン

 

②ヨガプロ勉強会

 

③ヨガプロブログ

 

④ヨガプロセミナー

 

⑤ヨガプロイベント

 

⑥ヨガワークショップ

 

⑦ヨガプロ認定RYP資格保持

 

⑧ヨガプロ講座の受講費割引

ヨガプロメンバーになるときに、3つのコースから1つを選んでいただきます。

シンプルコース
(月会費:1,000円)
レギュラーコース
(月会費: 2,000円)
プレミアムコース
(月会費: 3,000円)
※すべて税込みです。

ヒント) コースを決める時には、ご自身のメンバーステイタス(ベーシック、アドバンスド、プロフェッショナル)をご確認ください。ステイタスによってできることが違います。
シンプルコースは、月1回のヨガレッスン、ヨガプロイベント、そしてヨガプロ認定資格RYP保持のシンプルなメンバーシップです。

レギュラープレミアムコースは、ヨガプロメンバーの中心的なものです。月会費のみで、上記8つすべてに参加できます。

2つの違いはヨガレッスンに参加できる回数、録画受講やワークショップへの優先参加などです。

例えば、レギュラーコースは月2回のヨガレッスンで、プレミアムコースは月4回のヨガレッスンへ参加できます。

また、プレミアムコースではすべてのヨガレッスン、ヨガセミナーやヨガ勉強会の録画受講が可能です。
①ヨガプロフェッショナルレッスン(オンライン)
すべてのメンバーが参加できるヨガプロメンバーシップの基本となる活動です。

継続的なヨガの実践により、心と身体が健康になります。そして、ひとりの存在としての輝きを増します。

結果として、本当の意味での人生を生きていきます(Real Yoga, Real Life)。

さらに、ヨガプロフェッショナルとして本物のヨガを習得していきます。

ヨガレッスンは、オンラインで週に1回、月に4回開催されます。各レッスンは1回90分(平日20:00-21:30)で、アーサナ、プラーナーヤーマ、メディテーションなどのヨガの実践的なトレーニングを行います。

※お申込みコースによってヨガレッスンに参加できる回数が違います(月1~4回)。

【コース別レッスン回数】
シンプルコース月1回
(月1回都合の良い日を選び参加)
レギュラーコース月2回
(月2回都合の良い日を選び参加)
プレミアムコース月4回
(月4回のレッスンすべてに参加)

※プレミアムコースの方は録画受講も可能です。
(すべてのヨガレッスンの録画リンクが送られます。日々のヨガトレーニングとして何度でも受講できます。)
②ヨガプロフェッショナル勉強会(オンライン)
ヨガに関する様々なテーマ(主に、YTT100とYTT200の復習)について、参加者とウプカルが一緒に議論、検討し、ヨガに関する知識や技術を深めていきます。

※ヨガ勉強会はメンバーからのリクエストなど、必要に応じて開催されます。
※アドバンスドとプロフェッショナルメンバーで、レギュラーもしくはプレミアムコースの方が参加いただけます。
※プレミアムコースの方は録画受講も可能です。
③ヨガプロフェッショナルブログ(随時/ブログ配信)
ヨガの専門的内容がブログ形式で配信されます。現在ヨガプロ専門ブログとして「ヨガを極める」が日々随時更新されています。

※ヨガプロの専門ブログについては、内容がかなり細かく高度となるため(ヨガインストラクター養成YTT200レベル以上)、アドバンスドとプロフェッショナルメンバーのみが閲覧できる場合があります。
④ヨガプロフェショナルセミナー(オンライン)
ヨガに関する1つのテーマを取り上げ、ウプカルが解説していく講義スタイルのセミナーです。

内容は、ヨガインストラクター養成講座と同等またそれ以上で、ヨガの専門的な知識や技術を学ぶことができます。
(ヨガプロセミナーを十分に理解し、習得するにはYTT200レベル以上が必要です。)

このセミナーはヨガプロブログと連動しています。月の前半にセミナーが開催されます。そして同じ月の後半に、同じテーマでブログが配信されます。それを読むことで内容を復習することができ、理解がより深まります。

※月1回ヨガセミナーが開催されます。ヨガプロブログとともに、毎月学ぶことでヨガの専門知識が体系的に身に付きます。
※アドバンスドとプロフェッショナルメンバーで、レギュラーもしくはプレミアムコースの方が参加いただけます。
※プレミアムコースの方は録画受講が可能です。
※主なテーマは「プラーナをマスターする」、「ヨガを極める」などになります。
⑤ヨガプロフェッショナルイベント(主にオンライン)
ヨガに関係する様々なイベントが開催されます。

ひとりでは中々できないこと、うまくいかないことをみんなで協力しながら達成していきます。そしてみんなでヨガを楽しみます!

「みんなで断食」「みんなで瞑想」「みんなで朝ヨガ」「みんなでYamaとNiyma」などのイベントを行っていきます。

※すべてのメンバーが参加いただけます。

<ヨガプロ Special Event>
・瞑想60分チャレンジ
・年末スーリャナマスカーラ108回
チャレンジ
・年末OMチャンティング108回チャレンジ
・インドからのライブ中継
・ウプカルと行くヨガの聖地リシケシへの旅

・その他

※スペシャルイベントは有料のものがあります。
※スペシャルイベントは、メンバーの皆様からのご意見により、追加更新されていきます。
⑥ヨガプロワークショップ(主に対面)
ヨガプロワークショップは、年に1回、東京、名古屋、大阪、もしくは福岡で開催されます。

これはヨガセミナー(学び)とヨガ実践(トレーニング)を組み合わせたもので対面形式で行われます。

※アドバンスドとプロフェッショナルメンバーでプレミアムコースの方が優先的に参加いただけます。
※ウプカルが各地区に伺い開催します。
⑦ヨガプロ認定RYP資格保持
ヨガプロメンバーは、ヨガプロフェッショナル協会認定RYP(Registered Yoga Professional)の資格を保持できます。

RYP資格により、単なるヨガインストラクターではなくヨガプロフェッショナルインストラクターとして活動します。

そして、ヨガプロフェッショナル協会メンバーとして、ヨガを指導するなど幅広く活躍します。

タイトル例)
・ヨガプロ協会認定ヨガプロフェッショナルRYP200資格保持者

・ヨガプロ協会認定ヨガプロフェッショナルインストラクターRYP350

・Yoga Professional AssociationヨガプロフェッショナルRYP500

・ヨガプロフェッショナル協会認定ヨガマスターRYP600

・ヨガプロ協会認定RYPヨガセラピスト資格保持者

・ヨガプロ協会認定RYPヨガ二ドラー指導者資格保持者

※RYP認定ロゴを、自分の名刺やHPなどで自由に使うことができます。
※ヨガプロ協会を退会するとRYPの称号が使えなくなります。
※RYPはヨガプロ協会オリジナルのブランド資格で商標登録されています。

ヨガプロメールアドレス
プロフェッショナルメンバーで、希望する方はヨガプロフェッショナル協会(yoga-oro.org)のメールアドレスが付与され、それを自由に使うことができます。

例)山田花子さんが、プロフェッショナルメンバーになった場合、h.yamada@yoga-pro.org
のメールアドレスが使えます。

※メールアドレスの数には制限があるため、ご希望に添えない場合がございます。

(メール設定などは各自行っていただきます。)
⑧ヨガプロ講座の受講費割引
ヨガプロメンバーは、ヨガプロフェッショナル協会および「超美人ヨガ(AnandaYoga)」が開催する講座の受講費が1万円割引となります。

※メンバー種別に関係なく、レギュラーもしくはプレミアムコースの方が利用できます。
※何度でも利用ができます。
※受講費が20万円以上の講座に限ります。
※受講費が20万円未満の講座は5,000円の割引が適用されます。
<ヨガプロメンバーその他の活動>

YPAミーティング(対面もしくはオンライン)
ヨガプロフェッショナル協会の活動に関するミーティングが、必要に応じて年に1から4回開催されます。
※アドバンスドとプロフェッショナルメンバーの方が参加できます。

YPA "Enjoy Yoga Party"
東京、名古屋、関西、もしくは福岡で対面でのパーティが開催されます(参加は実費)。
※パーティは超美人ヨガの卒業生およびヨガプロメンバーであれば誰でも参加できますが、アドバンスドとプロフェッショナルメンバーで、レギュラーもしくはプレミアムコースのかたは参加費が割引されます。

ボランティア活動
ヨガプロミーティングなどで主に検討されたボランティア活動を行っていきます。本物のヨガを通して、より良い社会の実現に少しでも貢献していきます。

メンバーへの仕事紹介
ヨガプロフェッショナル協会への仕事の依頼をヨガプロメンバーの皆様へ紹介いたします。

フリーで活動している、また副業として活動しているアドバンスドとプロフェッショナルメンバーが利用できます。

特に個人ではアプローチするのが難しい法人(会社、団体など各種組織)へヨガプロ協会が連絡し、本物のヨガを普及するとともに、ヨガレッスン、ヨガセラピーなどの契約を獲得していきます。

おすすめは!

ベーシックメンバー

ベーシックメンバーの方は、できることが限られるのでプレミアムコースに申し込み、月4回のヨガレッスンに参加してください。

そして、ヨガプロフェッショナル養成YTT200を受講することをおすすめします。

YTT200まで修了すればアドバンスドメンバーになり、様々なヨガの活動に参加できます。

 

アドバンスドメンバー

アドバンスドメンバーの方は、レギュラーかプレミアムコースをおすすめします。

※ほぼすべての活動に参加可能となり、充実したヨガライフをエンジョイすることができます。

 

プロフェッショナルメンバー

プロフェッショナルメンバーの方は、レギュラーかプレミアムコースをおすすめします。

すべてのヨガの活動に参加し楽しむことができます。

また、ご自身でトレーニングができるのであれば、シンプルコースで資格の維持を中心にするという選択もあります。