ヨガプロメンバーになるには

ヨガプロフェッショナル協会(Yoga Professional Association)はメンバー制のヨガコミニュティです。

YPAのメンバーになるには2つの方法があります。

①メンバーからの紹介

②ヨガインストラクター養成講座YTT100の受講

以上2つの方法を通じて、まずは入会申込フォームを送っていただきます。

次に、入会のための審査が行われます。そして審査に合格すると入会手続きに進むことができます。

最後に、必要な費用(入会金と月会費)を入金し、メンバー登録が完了となります。

※ヨガインストラクター養成YTT100はヨガプロメンバーでなくても、誰でも受講できます。
①入会申込フォームの送信

②入会審査の合格

③費用の入金

④メンバー登録完了

※入会には審査があり、ご希望に添えない場合がございます。ご了承をお願いいたします。

【メンバーからの紹介】

既存のメンバーからの紹介の場合は、入会申込フォームの「紹介メンバーの名前」欄に、紹介してもらったメンバー名を明記し、フォームを送ります。

送られた情報に問題がなければ、費用(入会金と月会費)を入金いただき、その後メンバーとしてYPAに登録されます。

※メンバーからの紹介により入会金が5千円割引(1万円→5千円)となります。

※メンバーを紹介した方(既存メンバー)は、一人あたり2,000ポイントを獲得できます。ポイントは自動的に、1ポイント1円として、月会費へ充当されます。

さらに、ヨガインストラクター養成講座YTT100を紹介したメンバーは、紹介した人がYTT100を受講した場合、5,000ポイントが獲得できます。

 

ファミリーメンバー

同居の家族の方を紹介いただいた場合は、ファミリーメンバーとなり、入会金が無料、さらに月会費が半額となります。

但し、メンバーアカウントは1つとなり、ヨガレッスンなどの参加は個々ではなく、一緒に同じ場所から参加する形となります。

ファミリーメンバーの申込コースは紹介者と同じになります。

紹介者がレギュラーコースの場合、ファミリーメンバーもレギュラーコースになります。紹介者の月会費が2,000円、ファミリーメンバーの月会費は1,000円(半額)となります。会費はまとめてお支払いただく形となります。

例)家族4名でヨガプロ協会のメンバーになる場合

母親: アドバンスドメンバー(レギュラーコース 月会費2,000円)

父親: ファミリーメンバー(レギュラーコース 入会金無料、月会費1,000円)

子供①: ファミリーメンバー(レギュラーコース 入会金無料、月会費1,000円)

子供②(12才未満): ファミリーメンバー(レギュラーコース 入会金無料、月会費無料)

※12歳以下のファミリーメンバーは入会金及び月会費が無料です。

※ファミリーメンバーの紹介でポイントは獲得できません。

【ヨガインストラクター養成YTT100の受講】

メンバーからの紹介がなくても、ヨガプロフェショナル協会(YPA)もしくは「超美人ヨガ(AnandaYoga)」ヨガインストラクター養成YTT100を受講することでYPAのメンバーになれます。

<入会のプロセス>

ヨガインストラクター養成YTT100の受講申し込みを行い、講座を受講します。

講座修了後、YPA入会申込フォームの案内が届きます。

メンバーになる場合は、その案内に従い申込フォームを送ります。

入会は必須ではないので、入会を希望しない場合は、フォームを送らなくて大丈夫です。

※ヨガインストラクター養YTT100の受講生は、講座が終わってから1ヶ月以内に申し込むことで、入会金1万円が無料となります。

※ヨガインストラクター養成講座YTT100はどなたでも受講できます。ヨガプロメンバーからの紹介の場合、受講費が5,000円割引となります。さらに紹介者(既存メンバー)は5,000ポイント獲得できます。

ヨガプロフェッショナル協会の入会および退会は自由です。

入会には一定の審査がありますが、退会に審査はなく、いつでもすぐに退会できます。

退会後の再入会も自由です。但し、再入会金(1万円)が必要となります。

休会について

また何らかの事情により一旦お休みしたい場合は、最大6か月間、休会することができます。休会中の月会費は発生しません。

一度目の休会期間が終了後、再度休会を希望する場合は、1年以上経過後から可能となります。

申込コース変更

申込コースの変更も自由にできます。但し、すでに月会費を支払い済みのコースについては、更新時にのみコース変更が可能となります。

※すでに支払い済みの月について休会はできません。

※退会、また休会時には、ヨガプロフェッショナル協会におけるすべての活動や権利が喪失します。

YPAへの入会などについて、お気軽にご質問およびご相談ください。

<ヨガプロメンバー入会プロセスと費用について>