ヨガを極める㊻

ヨガで成功するために

ヨガで成功するためには、何が必要でしょう。最も単純な答えは、まずアーサナの訓練をすることです。アーサナは、様々なヨガ訓練の基礎となります。

そして、アーサナやプラーナーヤーマの訓練をするのは、大きな筋肉を得るためではありません。大きな筋肉を得ることは、健康を意味しません。

ヨガで成功するためには、まずは内分泌腺と内臓器官、さらに神経系と心における健康で調和した働きが必要です。そしてそれは、アーサナとプラーナーヤーマの定期的な訓練によって、獲得することができます。

ヨガは、以下にあげることに従うことによって成功します。それは努力、安定性、忍耐力、ヨガ哲学の正しい理解、食事の制御、世間から離れる、呼吸の制御、伝統を守る、怠けないことなどです。

ヨガの訓練は、最初は機械的なものです。そして、それが人生の一部分になるのは、その後のことです。最初は大変かもしれません。しかし、訓練を継続していくと、それは喜び、平安、強さ、勇気、そして自由を与えてくれます。

ヨガの訓練が習慣化され、生活の一部分になるまで、忍耐強く、継続的に、熱心に訓練を続けましょう。そうすれば、ヨガでの成功が自然に達成されるでしょう。

ヨガの訓練で必要な性格

ヨガの訓練において、成功するために必要な個人の性質はなんでしょうか。Yogi Swatmaramaは、ハタヨガで成功するために必要な性質について明確に述べています。

ヨガで成功するためには、情熱もしくは肯定的な態度が不可欠です。継続的な鼓舞と、完成するという目標がエネルギーを生み出し、定期的な訓練を維持するのを助けます。毎日がヨガ訓練の最初の日のようにあるべきです。

何があろうとヨガの訓練は継続して行わなければなりません。ヨガの訓練で、なんら進歩のサインが無くても、訓練を続けなければなりません。15年間、ヨガの訓練を行っていたとしても、最終的なゴールに到達するまで、それを続けなければなりません。

ヨガの目的を達成するのは、一か月後かもしれません、一生かかるかもしれません。すべての人が異なった歩みでヨガの道を進んでいきます。したがって、他の人と比べることは意味がありません。何があっても、常に楽観的な態度でいましょう。

識別力は、ヨガの成功にとって必要なことの1つです。食事、服装、仲間、物質的な必要性、会話など行われることすべて、そして人生のあらゆる面がヨガの訓練につながるべきです。もし、何か有害なことがあれば、それから離れましょう。

グルへの信頼と、究極の真実もしくは現実は、ヨガ訓練にとって最も重要なツールです。もし、グルやヨガの指導者を疑うなら、どのように彼が教えたことで成功できるでしょう。グルへの信頼がなければ、ヨガで成功する望みはありません。完全な信頼が、高次の経験のドアを開く鍵です。

ヨガ訓練への態度

継続したヨガ訓練の結果、心は静かで平安になります。心が制御されると、神聖な力が、ヨガの訓練をさせていることに気づきます。最終的に、神聖なものと自分自身は一つで、同じものだと分かります。

したがって、ヨガの訓練は、神聖な力の助けを借りて、ヨガの訓練をしているという感覚を持って、エゴなしに実践されるべきです。常に、道具として、アーサナ、プラーナーヤマ、そして瞑想を行っているという感覚を持ちましょう。

私たちは、日々の生活で怒りや不満などの多くの問題に直面しなければなりません。しかし、それらは幻想で、単なる心の揺らぎです。したがって、心を静め、制御するために、ヨガ訓練が必要です。

次に、重要なのはヨガの訓練を好きだという気持ちです。あなたが身体を愛するのと同じくらい、あなたの訓練を愛すべきです。ヨガの訓練は、もしそれが喜んで、愛して、そして魅力的に感じて行われた時にだけ、望ましい結果を生み出します。

すべての人のためのハタヨガ

ヨガは、誰でも行うことができます。そして、すべての人がヨガに適しています。ヨギー、ヨギーニは真実と智慧を獲得した者です。それが一般人であろうが聖人であろうが、彼らの主な目的は、内的真実の理解です。

Yogaの一般的な定義は、個人の意識と宇宙の意識の結合です。この過程で人間は最初に、ヨギー、ヨギーニではなく、sadhakaになります。4つの段階、探求者、献身者、ヨギーもしくはヨギー二、そして自由な精神があります。

すべての人の心には好奇心があります。すべての人類は、人生の目的について不思議に思います。しかし、嫌気や嫌悪のため、その探求は通常忘れさられます。ただ何人かは、心にその目的を持ち続け、ヨガの訓練を行います。

Powered by 超美人ヨガ(AnandaYoga)
「King of Yoga(ヨガの王道)」
ここでしか学べないヨガがある!