ヨガメンタルコーチング

ヨガメンタルコーチングは、ヨガの様々な技術を駆使し、お一人お一人に合ったオーダーメイドの方法で、最高の結果を達成します。

メンタルコーチングとの違い

一般的なメンタルコーチングとヨガプロフェッショナル協会のヨガメンタルコーチングは何が違うのでしょう。

大きな違いは、一般的なメンタルコーチングが私たち存在の比較的表面的な部分で問題解決しようとすることに対して、ヨガメンタルコーチングは私たち存在のより深い部分、より微細な部分へアプローチしていくという方法です。

私たちのあらゆる問題の根本原因は、存在の表面部分ではなく、その潜在部分にあります。したがって、私たち存在の潜在レベルへアプローチすることが非常に重要となります。表面部分で様々なことを行っても、結局は何の問題解決にもなりません。大切なのは潜在部分です。

 

ヨガのアプローチ

ヨガの歴史は4千年以上にわたります。現在のヨガは身体を中心としたハタヨガが広く行われていますが、本来のヨガは心を中心としたものです。そして心の部分へのアプローチはヨガが最も得意とする分野です。したがって、メンタルコーチングはヨガが最も強い領域なのです。

ヨガのアプローチは表面的な部分(身体)から始まり、最終的には心の最も微細な、根源的な部分へと至ります。そしてそれはすべてが体系化された科学になっており、誰が実践しても、同様の素晴らしい結果を得ることができます。

ヨガは心の科学と呼ばれています。それは、何千年もの間、インドを中心に多くの聖人、賢者、ヨギー、ヨギーニたちが自らの身体と心を使い様々な実践をとおして、一つの科学として確立されたものです。現代の私たちも、過去のヨギーたちと同じようにヨガを実践し素晴らしい結果を得ることができます。

ヨガのアプローチには、大きく分けて3つの技術があります。

  1. Asana(アーサナ)
  2. Pranayama(プラーナーヤーマ)
  3. Meditation(メディテーション)

これらの技術を用いて、私たち存在の粗大な部分から微細な部分へと徐々にアプローチしていきます。その体系化されたシステムにより最終的に私たちの最も微細な部分へと到達することができます。

 

ヨガメンタルコーチメソッド

ヨガメンタルコーチングでは、ヨガの基本的な3つの技術およびヨガ二ドラーの技術を駆使し、私たち存在の潜在レベルへアプローチし、私たちの根本的な問題解決を行います。このメソッドは、無理のない自然なプロセスによって行われます。

ヨガメンタルコーチングにより、気がついた時には、以前とは全く違った自分になっています。それは存在の根本的な部分での変化で、表面的には何の変りもないでしょう。存在の根本的な部分の変化により、自然に自分が持っている能力を十分に発揮できるようになります。そして最高の結果を達成します。

ヨガメンタルコーチメソッドは、私たち存在の潜在部分へアプローチし、問題の根本原因を根元から削除します。そしてそれは根本的な問題解決であるが故に、一時的な成果で終わらず、最高の結果は継続的、永続したものとなります。

さらに、それにより自分自身を完全にコントロールすることができるとともに、周りをも制御下に置くことができます。結果として、自然に、無理なく、自己の能力が十二分に発揮でき、最高の結果をもたらします。

「心を制御せよ、そうすれば何もかも制御することができる。その時、この世の何ものも恐れることがない。」

(引用: インテグラルヨーガ パタンジャリのヨガスートラ)

 

ヨガメンタルコーチング申込プロセス

ヨガメンタルコーチングプロはヨガプロフェショナル協会代表で、ヨガメンタルコーチマスターのUpkar(ウプカル)が完全マンツーマンで行います。

ご興味おありの方は、下記フォームより初回無料カウンセリングをお申込みください。個別対応のため、対応できる人数に限りがあります。プロスポーツ選手などプロフェッショナルな仕事の方のみがお申込みいただけます。

<ヨガメンタルコーチ無料カウンセリングフォームへ>

カウンセリング終了後、次のステップに進む場合は、ヨガメンタルレッスンもしくは講義を一度受けていただきます。そしてその後、ご提案をさせていただき、もし納得いただけるなら正式に契約となります。

①無料カウンセリング

②ヨガメンタルレッスン

③個別のコーチング提案

④ヨガメンタルコーチの契約

ご質問やご相談はE-mailでお願いいたします。